« 初めてのブログ | トップページ | スペドラカードダス »

2007年11月27日 (火)

スペリオルドラゴン

以前から欲しかったキャラクターのフィギュアがある。
そう。SDガンダム外伝ナイトガンダムシリーズに登場するスダドアカワールドの神様「スペリオルドラゴン」だ。
私の知る限り公で立体化されたのは元祖SDガンダムの「スペリオルドラゴン」「スペリオルドラゴンEX」「スペリオルドラゴンSR」位だと思う。

何とかゲットしようと中古おもちゃ屋やヤフオクを探してみると・・なんと平均5万~7万円! とても手が出ない・・・。 しょうがないので諦めていると、今年の夏 幕張キャラホビでアトリエ彩のブースでキャストキットが販売されると言うではないか。意気揚揚と新幹線で東京まで行き徹夜までして並んだのだが・・なんと私のすぐ手前で売り切れ・・・・・・・

あまりのショックに暫く放心状態が続いた後 ハッ!と気が付く。
そうだ!オレはモデラーじゃないか!! 欲しければコピー・・いや作ればいいじゃないか!。「欲しければ作る」モデラーの心意気の基本!!

という訳でここ数週間ばかり資料集め。ヤフオクや まんだらけでカードダスを探すと結構安く手に入る。プレミヤがついて1枚数千円程度を覚悟していたが意外や意外。1枚200円~500円程度のものだった。
それがコレ
Dscf0507.jpg

でもこれだけじゃまだまだ足りない。まぁこれからチビチビ資料を探しつつ夢の「スペリオルドラゴン」を立体化していきたいと思いますので気長に見守っていてください。

一応「芯」の部分は作り始めたけど現状ただの粘土の塊。人様にお見せできる程ではないのでもう少し形になってきたら画像載せますネ。

|

« 初めてのブログ | トップページ | スペドラカードダス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/500138/9133820

この記事へのトラックバック一覧です: スペリオルドラゴン:

« 初めてのブログ | トップページ | スペドラカードダス »