趣味

2011年5月19日 (木)

生きてます!キャラホビ2011に向けて!

ご無沙汰しております。色々バタバタしておりまして全然更新しておりませんでした。一応元気に生きてますcoldsweats01

現在夏のキャラホビに向けて原型製作進行中です。当初は昨年販売した「ナイチンゲール」の再販と新作のSDガンダムキャラの2点でいいや!こりゃ今年は楽だnoteと安穏としていたのですが、今になって「ナイチンゲール」を見たら結構アラに気付きだして・・・

ココののラインちょっと修正しよう。この面の処理は・・・そしたら全体のバランスが・・・そしたら今まで隠れていた装甲裏が見えて・・・ツルンとしてたんじゃみっともないな・・・んじゃモールド入れて・・・etcの連続でsweat01

気付いたら殆ど全面改修!っていうより全くの「別物」sweat01 ほとんど新作に近いくらい・・・イチから作り直した方が早かったんじゃないのか??coldsweats02ってくらいになってしまいました・・・sweat02 当然パーツ分割も変わってきてしまっています。(はたしてこんなので「再販品」として通るのかどうか??coldsweats01)今現在の進行状況はこんな感じ!Dscn0033_2 Dscn0042 Dscn0041 Dscn0040 Dscn0039 Dscn0038 Dscn0036_3 Dscn0035_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

キャラホビ2010販売品目 1/220 ナイチンゲール

ごぶさたしております。1年間放置状態で申し訳ありません。

仕事の都合で四国に行ったり各地をバタバタを忙しく駆けずりまわりロクに更新する余裕がありませんでした。

今回のキャラホビの出品物は小説版 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する設定だけのモビルスーツ「ナイチンゲール」です。

正直、版権が通るとは思っていませんでした。昨年末「バブ」氏から、来年の「キャラホビ」どうする?と相談を持ちかけられ、「仕事が忙しいから来年はパスの方向で・・・・」と断ったのですが、「んじゃ どうせ版権おりないだろうからダメモトで ナイチンゲールで申請してみるワ!」「OッK~ぇ!!」という流れでいたのですが・・・・数ヵ月後・・・・

「版権・・・通ってもた・・・・sweat02

「うっそ~んsign03sweat01

という漫画のようなやりとりが・・・coldsweats02

ですが、正直なトコロ 私「ナイチンゲール」ってよく知りません。一応バブ氏が設定資料を用意してくれましたが「斜め前」から「背面」の2カットだけ!これでどうやって造れと・・・・sweat02

過去に数カットしかないFSSのモーターヘッドを造った経験は数回ありますが・・・アレは大好きで!heart01大好きでheart04思い入れいっぱいのネタだったのでなんとか・・・coldsweats02

そこで、10年くらい前に知人が作った同スケールで製作した「ナイチンゲール」の現物をバブ氏が1個所有していたのでソレを拝借し 見えない部分のディテールの参考にしました。

バブ氏はしきりに「コピれ!コピれ!!コピっちまえ!!」と悪魔のささやきを耳元で・・・ear

一瞬心が揺らいだ事もありましたが(嘘happy01) 一応私も原型師のはしくれ!参考にすらすれども コピーなんてさすがにプライドが・・・sweat02 それに知っている人が見れば一発でバレてしまう真似なんざとても・・・think 意地で正確にトレースしてみました。・・・・が、今考えるとコピーしても同じだったような気も・・・・

取りあえず形にだけしてみました。写真撮影までの時間が無かったので腕の角度や股関節が開きすぎだったり 全体のバランスが整っていません。あれ??借り組みした時はもう少しスマートだったのに・・・・なんか上から押し潰したような感じに・・・なんで??sweat02 イベント当日までにもう少しまともなプロポーションに改善出来ると思いますが期待せずに待っていて下さい。

ディーラー名 THE・FOOLS(バイストン支店)  《ザ・フールズ》

・1/220  ナイチンゲール        ¥15,000- (キャストキット・固定ポーズ)Dscn9183_2 Dscn9184 Dscn9185 Dscn9186 Dscn9187 Dscn9188 Dscn9189 Dscn9190 Dscn9191 Dscn9192 Dscn9193 Dscn9194 Dscn9195 Dscn9196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

キャラホビ販売品目

8月30日のキャラホビで販売予定のキットです。

ディーラー名 THE・FOOLS(スダドアカ本店)  《ザ・フールズ》

・騎士アレックス          ¥7,000- (チョバムアーマー型拘束具付)

・スペリオルドラゴンEX ¥10,000-(ノーマルスペリオルドラゴン コンパチ式)

・スペリオルドラゴンSR ¥10,000-(ノーマルスペリオルドラゴン コンパチ式)

です。宜しければ御立寄りください。バブ氏のサイトでも掲載されています。Dscn4728 Dscn4734 Dscn4735 Dscn4741 Dscn4746 Dscn4758

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ボツバージョン

Dscn3480 こちらが最初に作って バブ氏からボツを喰らったナイトアレックスです。

氏 曰く、別物やsign01ナイトアレックスに見えんsign03    

だそうです・・・ひどい・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ツーショット

出品予定のスペドラとのツーショットですDscn4108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

もっかい前

Dscn4101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

騎士アレックス 斜め左

斜め左から見たらこんな感じDscn4099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

騎士アレックス 後姿

後ろはこんな感じですDscn4100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ナイトアレックス 右側

斜め右から見たらこんな感じDscn4097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ナイトアレックス 原型

Dscn4096 ご無沙汰しております。ニフティーのシステムトラブルでブログが更新出来なくなり そのままPCも開かずに放ったらかしでした。すいません。

一応版権写真提出締切日までに「ナイトアレックス」「剣士ゼータ」「闘士ダブルゼータ」「法術師ニュウ」の原型は仕上げたのですが バブ氏より「こんなモノじゃお客さんに提供できないsign01」と全てダメ出しを喰らい作り直しを命じられました(鬼・・・)

どう考えても期限までに4体仕上げる事は不可能な為 今回は「ナイトアレックス」1本に搾り作り直しをしていました。 よって今回の新作は「ナイトアレックス」1本のみです。期待してくれいた方には申し訳ございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 趣味